AppSheetMemo

AppSheetを使ったスマホアプリ開発メモ。画像メインなのでPC閲覧推奨。

Slicesで絞り込み表示

Slicesというもので絞り込み表示ができました!

f:id:tanaka0:20200419195956p:plain

血液型がAだけのデータを出してみました。

 

表示する列をSlices毎に設定できる模様。ざっくりやってみる。

f:id:tanaka0:20200419200025p:plain

 

ビューを追加して、上記Slicesをデータ元に設定。

f:id:tanaka0:20200419200046p:plain

 

絞り込まれています!

f:id:tanaka0:20200419200101p:plain

 

同様のSlicesを他血液型や性別を追加。すると知らないメニューが出てきました。

f:id:tanaka0:20200419200115p:plain

Viewの数が多いと、画面左上のMenuViewsに自動設定されてしまうようです。表示位置は各Viewの設定を参照。

 

7個のビューを設定してみました!ギッチギチ!

f:id:tanaka0:20200419200132p:plain

 

8個目いってみました!見栄え悪っ!

f:id:tanaka0:20200419200146p:plain
タブレット表示だとまだまだいけます(笑)フォントサイズ変えればもっといけるかも?

スワイプでいくらでも表示できるんじゃ・・・と考えていましたが、できませんでした。

 

以上。